
40歳からのブログ SWの日常

40歳から始めたソーシャルワーカー備忘録。旅行記・福祉制度・いわゆる雑記。現在、SFC修行中

無理ゲーという言葉の使い方を今知った恥ずかしい私 中学生に直接きく

最近よく「これ、もう無理ゲーじゃね?」なんて言葉をよく聞く。 実は私はこの「無理ゲー」の使い方を理解してない。何かと、きくこの「無理ゲー」。仕方ないのでハルさんがハルパパ宅から帰宅したので、きいてみた。

自転車のチリンチリンについてハルさんからご教示いただいた

先日、ハルさんと二人ででかけたときの話です。

こうみえてアイコンをイラストにしたいとなやんでいる私

私のブログは、毎日2桁の方が見てくださってはいるものの人に見られているブログではない。残念だけど。

ハルさんのiPhone

私には中1になる息子がいる。

母(おばあちゃん)の誕生日会を一日早くやりました

今日は母(ハルさんからみたおばあちゃん)の誕生日です。昨日2人で雪降る中、がんばって毛布を買いにいきました。

ハルさん、チョコレート貰えそうですか??? ママは心配でなりません

そう、またこの季節がやってきました。バレンタインデーです。昨年までは私も家族以外にチョコレートを渡す機会がありましたが、今年はもうそんな浮ついた年齢ではありません。 親しく話せる男性No.1は、なんとハルさんパパ(以降、ハルパパ)です。何が悲しく…

ハルさんのくしゃみ はくしょん、へい!

ハルさんは、 「はーくしょん、へい!」というくしゃみをします。 最後の「へい!」が気になって仕方ありません。

ホワイトデー

ハルさんがバレンタインデーにどっかかしらかわいいチョコレートをもらったのを今朝思いだし、 「お返しは?」ときいたら、「用意してない」。 そうだよね、そうだよね。まだ9歳だもんね。 急いで、自宅にストックされた私お気に入りのお菓子を取り出し これ…