
40歳からのブログ SWの日常

40歳から始めたソーシャルワーカー備忘録。旅行記・福祉制度・いわゆる雑記。現在、SFC修行中

診療情報提供書の算定

診療情報提供料(Ⅰ)が算定できる医療機関以外の情報提供先施設

 

 

市町村

保健所

精神保健福祉センター

指定居宅介護支援事業者

地域包括支援センター

 

保健福祉サービスのため。入院患者については、退院日から2週間以内に紹介(家庭に復帰する場合に限る)

 

保険薬局

 

在宅患者訪問薬剤管理指導のため

 

 

精神障害者社会復帰施設

グループホーム

介護老人保健施設

 

入所している患者の、医療機関での診療に基づく情報の提供。

介護老人保健施設(併設を除く) 入所のため

 

 

老人性認知症センター(知事指定医療機関)

認知症の鑑別診断、治療方針の選定等のため

 

特別養護老人ホームは算定できるみたいんだけど・・・・。

取れないと言われた・・・

なんでだか理由をなんで教えてくれないんだろう。

 

 

もう算定って嫌いです・・・。

 

 

何を言われても涙がでてくるんだけど・・・

 

仕事にならない。

 

会いたいって好きだと言えなくなるのはかなりつらい。

もう忘れ去られてる感もあるけど

 

それより自分の気持ちを言えないというのはつらい。

 

仕事とごっちゃ。

 

 

とりあえず、算定だ・・・。