
40歳からのブログ SWの日常

40歳から始めたソーシャルワーカー備忘録。旅行記・福祉制度・いわゆる雑記。現在、SFC修行中

ホームレス中学生

中学生がホームレスにどうやってなったのか気になっていたけど、そうではなく、少しの間、ホームレスをしていた中学生の話。

 

しかし、物の大切さ、家族への愛情、人間として大事な物がはっきりと書かれていて、非常に好感がもてた。

 

最後には涙を流した。

 

そして、私も田村京子さんのような母親になりたいと思った。

 

こんなに自分を愛してくれる息子がいるということは、本当に幸せだと思う。生きていらっしゃったら…と思うと非常に残念である。

 

自分自身を見直すきっかけになった。

 

文体はどうにしろゴーストがいるいないにかかわらず、私は良書だと思う。

 

 

ホームレス中学生 (幻冬舎よしもと文庫)

ホームレス中学生 (幻冬舎よしもと文庫)