読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40歳からのブログ SWの日常

40歳から始めたソーシャルワーカー備忘録。旅行記・福祉制度・いわゆる雑記。現在、SFC修行中

ホワイトデー

$40歳からのブログ-レターセット

 

ハルさんがバレンタインデーにどっかかしらかわいいチョコレートをもらったのを今朝思いだし、

「お返しは?」ときいたら、「用意してない」。

そうだよね、そうだよね。まだ9歳だもんね

 

急いで、自宅にストックされた私お気に入りのお菓子を取り出し

これをもっていったらどう?と渡しておいた。

すっかり忘れてたママが悪かったよ・・・。

来年まんがいち、またもらえることがあったら、もう少しおしゃれなのを用意しておきます。

ごめんなさい〜。ハルがもてなかったらママのせいです

そんなこんなでヘコヘコとした気分でいたら、

義理も義理で渡したチョコレートのお礼が届く。

お菓子ではなかった。

 

ちょうど、昨日の帰り道。文具屋さんによって

桜のレターセットと絵葉書を購入したばかり。

私はMIDORIかG.C.PRESSという文具メーカーが結構好きで

なんでだかそこの製品が多くなってしまっている。

包装紙をみながらでっかい商品券だなぁ<今思うとお返しが商品券のわけがない(笑)。

と思ってあけてみたら、G.C.PRESSのレターセットだった。

昨日購入してしまったんですが・・・。

 

でも、レターセットはいくつあってもいいし、私は桜がとにかく好きで、

何冊かあるレターセットの半分は桜です。

よく私の好きな花を覚えてたなぁ・・・と思いつつ、とっても嬉しかったです。

私が、文具好きということも覚えてたんだろうな。

私にはホワイトデーは無縁だと思っていたので、余計嬉しくてホロリときました。

誕生日もバレンタインデーも当日主義の私に、かなりの感動をくれました。

 

最近、嫌なことが多すぎてへこんでいたけど、もうへこむことにあきて

なるようになるだろうと開き直っていたらいいことがあった。

 

やはり、考え方を変えたらいいことがあった。

 

こんな調子でデコボコしながらも、がんばろーって思いました。

こういったさりげない気遣いができるって本当に大切なことなんだとしみじみ思いました。

私もそういう人になりたいな・・・。

 

時間があったら、せっかくなのでこのレターセットでお手紙を書こうと思います。

プログやめようかと思ったけど、

こうした日記(ブログ)もいいことを書いていけるといいなと思いました。

備忘録は自分的にかなり役立っていますし。

感謝で始まった一日でした。ねるときも嬉しい気持ちで寝れたらいいなって思います・・・。

さて、仕事しよ〜<ないわけではないんです(笑)。