読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40歳からのブログ SWの日常

40歳から始めたソーシャルワーカー備忘録。旅行記・福祉制度・いわゆる雑記。現在、SFC修行中

風邪はひいたが幸せな土曜日

LunchはHSBCや海外投資に詳しい知人ととった。この女性は中国在住日本人。私は彼女の佇まいや話し方がとても好き。いや、素敵な女性ととるLunchは最高である。

 その後、知人の紹介で麻布にあるレストランに伺う。「山田チカラ」さん。二度目である。

f:id:halynsmak:20161217225041j:image

お店の周辺で、気になったのは、警官の多いこと。近くに韓国大使館があるから?と知人は言うけど、プーチン大統領の来日のせいか?と思った。

今日は、おでんパーティーのようでおでん(シェフ出身の静岡県のおでん)とシャンパン飲み放題と、非常にお得なパーティーだった。エル・ブジ出身のシェフならではの練りカラシエスプーマ…。これはすごい!

f:id:halynsmak:20161217225245j:image

 

f:id:halynsmak:20161217225257j:image

なぜかプロシュート。 

f:id:halynsmak:20161217225304j:image

 多分まだ開催しているはず。最後までいたらKrugもでてくると言っていた。残念ながら、鼻水がでてきたので帰宅。以前来た時は一階しかやっていなかったのだけども、今回は二階に通していただきのんびり過ごせた。

 充実した一日を過ごした。同席した美女が昔CAをひていたというので思わずマイルについていろいろ聞いてみたりした。企業秘密だそうで詳細は内緒。更に同席していたチリ人に哲学的説教をしていただいたりと有意義な時間。

とにかく、よい一日でした。