40歳からのブログ SWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。いわゆる雑記。

現在終了したSFC修行のための予約について(28レグ PP単価多分7.0 41,000マイルまで) 修正版

右も左もわからないで初めてSFC修行の記事を書いているので、ちょいちょい残念な文章になるかもしれませんが申し訳ありません。がんばろう、自分。クリスマスだけど。

ツイッターでフォローさせていただいた「へうぜん」さんの記事をそのままパクるような感じになってしまった・・・。すみません、ありがとうございます。

anamile.hatenablog.jp

さてさて

修行の目的
  1. 息子とより快適に海外旅行したい。
  2. 母親と沖縄旅行にプレミアムシートでいきたい。
  3. 私の一人旅をさらに快適にしたい。
  4. 海外のトランジットの乗り遅れの際、快適に過ごしたい。
    (乗り過ごしてもいい・・・あの地獄は味わいたくない)
    英語しゃべれないのにマルタに一人旅に行った私もいけなかったんだけど・・・。

今回の修業の特徴

  1. 転職に際し、1~2月まで仕事がない(一応3月から仕事開始)。
  2. 親の故郷が沖縄(那覇市)。祖母はいないが親戚が数名。
  3. ダイエットをしたい(一人旅の場合、一食しか食べない傾向にある)。
  4. お金は絶対に抑えたい→どれだけストイックでも問題ない。
  5. 現在、50,000マイルは手元にある。
  6. 修行を思い立ったは12月。

予約結果

f:id:halynsmak:20170109131348p:plain

▲間違っていました。(単価6.2でした・・・)

那覇‐成田の日々の往復になってしまった。しかも予約したは12月あたまなので、一日往復を繰り替えす羽目に・・・。
SFC修行のゴール、50000マイルまでの残り、9000マイルは手元のマイルでなんとかするか当日のアップグレートをちょっと期待する。
いきなり、予約をしたので一気に25万円がカードにのかって引き落とし口座にお金を移動すのに慌てた。

感想

始めてみないとわからないけど、往復に辟易するのではないかという大きな不安をかかえることに。

あらかじめ、プライオリティパスを作っておいたこと、ANAワイドカードをゴールドに変えておいたことは結果的によかった。単にマルタ旅行のためにそうしておいたんだけど。

PP単価の意味ははじめわからなかったが予約し始め、先輩ブログを何度か読み込むことで理解した。
DIA修行を始める人の気持ちがわかりかけたので、わからないように努めようと思った。
いまだ理解できないのは、どうしたら日々の生活で20万マイルも貯めれるのか・・・。必死こいて調べよう。

なんで、羽田‐那覇より成田‐那覇のほうが飛行機代安いのかな~<そこまで調べていない。