40歳からのブログ SWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。いわゆる雑記。

いわゆるほしいものリストをつくってみた まるで心理テストのよう

前から、私がツイッターでフォローさせていただいているブロガーさんたちの「欲しいものリスト」のツイートが目立っていてそんなブログを読んでいて、なんかかわいいな~なんてほのぼのしていました。

今日はあった予定を全部キャンセルしたまにやる引きこもりの一日でした。

一番初めに欲しいものリストについて知ったのはさささんのブログでした。

www.sasamiler.net

ツイッターでもブログでもとにかく人に対して神対応してくれるさささん。

私のようなヘイト発言(憎悪発言:わたしとしてはそんなつもりはなんだけど、もともと毒舌だと小学生のころから称されていたのでもう仕方ない)を連発するタイプの人間にも丁寧に対応してくれます。

そのさささんのページとツイッターを並行して読んでいました。しかも布団の中からスマホで。ダメな大人の代表例。

 

あまりにもかわいいブログが・・・やっさんのブログです。

www.japan-sake-mileage.net

 

そして・・・・思った。

私も作ってみようではないか!と。

PCを開けて、ほしいものリストを作成してみました。

 

で、実際にみてみた・・・。

 

なんて夢のない物欲にまみれた人間なんだ私は(がっかり)・・・。

 

素直に今欲しいものをリストに追加していって、作成したのは全部高価なもの・・・(嗚呼、私って夢がない・・・)。自分に向かって「この物欲ババア!」と心の中でそれこそ「セルフヘイト」です。

 

致し方なく、知り合いの著書を追加しました。一応、買って読んだ(本当に)んだけど、どこかに行ってしまったり、売ってしまったり・・・。こんな私でごめんなさい。他の本を買います。この著者さんは私と確か同い年だし素敵な人なのでもっと売れるといいと思っています(もちあげる)。

ある意味、軽い心理テストを受けた気分でした。

恥ずかしくて取り消したいけど、このまま欲しいものリストは残しておこうと思います。自分への戒めのために・・・・。

お子さんのために作るリストなんてとても素敵だなって思いました。