40歳からのブログ SWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。いわゆる雑記。

感謝の気持ちもこめて女子マイラーオフ会について書いてみる

日曜日の午後、銀座に行ってきました。

私の参加前のテンション

私、めっちゃ30分間は人見知りなんですね。にこやかにこんにちはとかできないから、絶対にギリギリまでマスクしていますし。あと、もう修行終わっちゃったし、陸でマイル貯めてなかったから話についていけるかどうか・・・なんて思いながら、また「なんでいきます~」なんて言っちゃったんだろう・・・そんなことを思いながらトホトホ、しかも遅刻気味でお店にむかいました。

やっぱり店を間違える

あれ?9階(お店は9階にあるときいた)がない。てっきりプランタンの中だと思った私はそこでつまづきます。住所をよくみたら、このビルではない。なんだよ(ちっ・・・)。自分に舌打ちをしてぐるっとそのあたりを回ります。「ここかよ」私は日本でも道に迷うのか・・・そんな感じでテンションが下がりました(これを自業自得と言います)。

で、緊張し始める

こえーこえー。私は怖くなると顔つきがキツくなります。たまに怒ってませんか?と聞かれるくらい。いや、緊張してるんですよ。話も上手じゃないしね。帰っちゃおうかなって思いました(無責任)。幹事の方に倍額キャンセル料を支払ってドロンしちゃおうかと思ったのですが、ここまできておいてなんだしね。

 

お店についたよ

鹿鳴館?そんな感じのお店でした。きっと大人数で個室でってことでいろいろと幹事の方は苦慮したんだろうなぁ~そんなことを思いました。

案の定、私最後だった ごめんなさい

みなさん、もうお揃いでいらっしゃる。すんません、すんません。そんなことを思いながら席に着きました。きっとみんな(なにこいつ、遅れてきたくせに態度でデカイ)とか思ってるかもしれない。究極の被害妄想。

幹事さんの心遣い

なんと名簿と名札が目の前にありました。しかもかわいいの。あれ?今思ったけど、名札ってかわいかったけど、お金かかったよね。すみません、今気付きました。

是非、どこかでお茶してください!そのとき名札作成代お支払いします!

本当に今、気付きました(朝6時に・・・)。

 

私この会の成り立ち忘てた・・・

開催までの流れを全部すっ飛ばして当日になってしまった件について

どうも幹事さんが「女性だけでみんなで会いたいね」と言ってくれてそしたら、10名近い人数が集まったのだとか。ツイッターをたまにしかみない(みれない職場になってしまった)私はそれすらわからなくなってしまっていました。そっか、そうだったのか。

私が覚えているのは、私も行ってみたいな欲が高まったときに幹事さんに私も行ってみたいと思ってると伝えたところ、男性だと思われていたところまで。あとは参加者や人数は開催3日くらい前に確認したのです。いそいでツイッターとその人の書いているブログを確認するという体たらく。

幹事さんのブログは前から読んでいたと思ったら意外に・・・

だって私も弾丸旅行とか憧れるから。でも、参加メンバーをみるとよくしったアイコンが・・・。あ、私がめっちゃ読んでるブロガーさんのアイコンではないか?名前よりアイコンでインプットされてる私の人認識。私、結構みなさまのブログ読ませていただいています。

あ、本物だ・・・

感想は芸能人みた的なアレです。

 

会話の内容

基本、みんな旅が好き。陸マイラー活動よりも、どこそこがよかったなんだともう旅の話。旅好きが集まるとまぁそんな感じ。2時間くらいの時間だったけど、きっとみんな話足りなかったんじゃないかなって思うくらい、話が弾んでいたと思います。席の関係上、話ができなかった人もいました。でも最後にゆるく自己紹介もしたりして顔と名前とが一致。おかげでブログに親近感がもつというパターン。

まぁとにかくいろいろ。詳細は書きません。

面白かったのは、みんな気になってることは一緒だったという話。この話で私は一気に緊張が解けました。大爆笑だったし・・・。

みんな感じてることや考えてることって似たようなことだったんだなぁっていう安心感を得ることができました。

 

感想というよりありがとうございましたという感謝

まず、会を催してくれた幹事の方ありがとうございました。あと参加されたみなさん、遅刻してごめんなさい。そして私なんぞと話をしてくれた人もありがとうございました。

私はもう修行は終わってしまっているのですが、終わる前にこうした会に行けたらよかったな~って思いました。おしいことをしたと自分の修行ペースが人より早かったことをそのとき知りました。

別に持ち上げてもいないし真実です。ぶっちゃけ私以外はみんないい人でした。あとみんなキレイでしたよ。女子力という言葉は私はあまり好きではなのです。

女性力が高い方ばかりでした。

はじめ、適当に話を作り上げて

今回の会は、派閥できまくってみんなで影でコソコソ悪口言い合った

とか書いてみようかと思ったのだけど、やっぱりやめました。ツイッターでは、私はよほど慣れてこないと絵文字を使わないし興味がないと話しかけもしません。あと、仕事の内容でどす黒いことをたまにつぶやくのでまぁあんまりいいイメージ持たれてないだろうし、そもそも知られてないだろうしと思っていましたがみなさん優しく接してくれました。前述したけど、思ってること感じてることが一緒という辺り面白かったし楽しかったです、もっとそこのところぶっちゃけトークしたかったです。

では、仕事に行ってきます(リアルに今、朝・・・)。

これは昨日のお話です(誤字脱字チェックはまた明日にでもします)。

▼そのとき食べたご飯

f:id:halynsmak:20170313061715j:image

 

補足:参加者のidコールはしません。確認とれてないから。